個室の婚活パーティー


お花婚活パーティーで多いのは、大人数で行う回転方式のお見合いです。参加人数が多いから、一人一人と話す時間が少なめになってしまいます。大人数の婚活パーティーでは、多くの人と出会うことができますが、トークの時間が短い傾向があります。第一印象の強い人が有利です。

最近は、少人数の婚活パーティーも増えています。少人数の婚活パーティーは、参加者全員と会話することができ、自己紹介の時間も長めに設定されています。あわただしい大人数の婚活パーティーが苦手という方に向いています。

完全な個室でないところもあるようですが、ほかの参加者と顔を合わせることなくお見合いできます。参加人数は男女同数で、5対5~10対10というように人数に差もあります。人数が少ないと、好みの人に出会えない場合もありますから、10人程度が良いのではないでしょうか。

最初にプロフィールカードを書くところなどは、大人数による婚活パーティーと一緒です。違っているのは、「フリートーク」の時間が長いことです。個室の婚活パーティーでは、プロフィールカードをじっくり読む時間がありますし、いろいろ質問することができます。

気に入った相手とカップルになった後に連絡先を交換し、そこからはお互いの自由恋愛となります。一度の参加でカップルになれないこともありますから、その場合は何度か婚活パーティーに参加してみると良いでしょう。前回カップルになれなかった人と、2回目3回目の婚活パーティーで再会して、お付き合いできる場合もあるようです。